追い風

さて、昨日はAIONの不満を書いたが、今日はFFを知る前の最後のカタラマイズの日。

希望としてはミシック武器(ガン)かミシック防具(手)が欲しかった。

ただ、ルナで運を使い果たしているのか、カタラマイズではミシックがほとんど出ない。

で、今日もあまり期待せずに箱を開けた。

ん??

武器のアイコンが表示される。

それもミシックガンのアイコンだ。

マウスを持っていくと、インレージドヒペリオンマジックガンの文字が。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これを手に入れたところで強化などなどあって先は暗いけど、とにかくモノが無い事には何も始まらないので

これはこれでラッキーだ。

一応魔石、神石、強化+11までして終わり。

今の武器より魔増+25で妥協。

もう補助剤買うギーナが無いので当分これで。

次は手が出てくれるとありがたいかな(´∀`)


FFはクライアントDLは完了。

ただ、今のCLは恐らくcβ3のものなので明日にパッチがあたると思われる。

そして、いよいよ明後日の18時から新生エオルゼアoβ(cβ4)のスタート!

FFは1作目の時が小学校3年くらいだったかな?

FFシリーズには何だかんだと思い入れはある。

何事にもあまり感動しなくなった年齢だが今回は少し興奮気味だ。

しかし、何故か3年前のこけたFF14の時は全く触手すら動かず、そんな作品あったんだー、

くらいの感覚だった。

だが、今回は何故か目に止まり、やってみたいという衝動が生まれた。

これはやってみるしかないでしょ。

あと2日。

システム云々は別にして背景やデザイン、世界観をまずは確認してみたいと思う。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

またですか

今度のマンスリーはなんといつもの半額の200円!

しかも4.0Aで追加されたミシックアクセが早々に登場です!

これは回しまくらないと!!!!

・・・・とはならないですよね~。

人も減って来てる中、新規製作アイテムの素材をトレ不可状態にして市場に出回らないようにしておいて、

ガチャで上級製作というより最終製作品を出してくるあたり、もう終わってます。

この為に製作レベルを上げた人や素材集めにIDをCT毎に通った人はモチベーション一瞬で吹っ飛んだはず。

まだプレイしている自分が言うのもなんだけど、まともな感覚の人は恐らくもうプレイ出来ない。

自分もミシックアクセ出たらいいなー、形状出たらもっといいなーと思いながらサウロ通ってるのに同等の性能

アクセをこうも簡単に課金で出されると正直萎える。

PVPがあるから他作品とはまだ違った楽しみはあるので、そこに拘る人はまだまだ楽しめると思う。

ただ、個人的にはどの職をやってもスピが居る以上ソロPVは楽しめない。

同人数のドレドも無い上に、コンテンツの仕様上優位職や不遇職が出る。

さらに固定、野良でも差が出るので固定申請と野良申請で分けるとかユーザがやっている事を見てコンテンツを

提供するなどの先回りの配慮が無いといつまで経ってもユーザーに満足感を与える事は出来無いと思う。

誰それ?アイドルのイベントやってる場合じゃないと思う。

次にやりたい事はロボウイングがどんなものかという4.5の話になる。

これは予想では1年近く先になる。

今の課金が切れるまでは楽しむとして、次はFFの課金のみに切り替える可能性は大。

ただ、FFも合わない人は合わないので自分もoβで遊んでから購入するかどうかを決めるつもりだ。

本当はcβで決めたかったが、抽選漏れでその判断が出来なかった。

今のAIONの現状から、大きな違和感が無く遊べるならカンストするまで遊ぶ程度にはFFはアリだと思うくらい

傾いている。

ちなみに明日(もう本日?)、21時に公式配信が決定しているので、そこでoβのクライアントDL日や

oβの開始時刻なども告知されるらしい。

今はそれが楽しみだ。

http://www.youtube.com/watch?v=3wy1S866A0E#at=36

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

次こそ

リベンジサウロと鼻息荒く挑んだが、スピさんが来れ無くスペルさんで。

バフが消せないというハンデはあるものの、前回よりはDPなども使って積極的に攻めてもらった。

が、

残り5-6%でタイムアップ。

物理構成では無いものの、盾、剣、チャントで何とかならないものか。

今回はチャントさんにも積極的に行ってもらったけど、やはりNMの攻撃が痛く何回か死ぬ羽目に。

自分は装置の番号付けと蘇生でロスが出て、DPSはかなり落ちた。

最初に装置のバリア順が右回りという情報を鵜呑みにしてしまったのもロスとしては痛い。

そんなこんなで20秒近くはNMを殴って無い時間があった。

ただ、攻撃が通り難い魔法職が支援に回る方がここのNMにはいいだろう。

とにかく火力というよりは物理に頑張ってもらいたい。

誰も死ななくなれば恐らく倒せる。

はぁ、次は木曜日。

がんばろう。

http://youtu.be/PC_u1AtBW04

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

悔しい

再度サウロに挑戦。

しかし、結果は敗退。

火力が足りないと言われたけどこれ以上自分の火力を上げる事はほぼ不可能。

後はみんなに頑張ってもらわないとクリアは出来ないだろう。

韓国での成功(ギリギリ成功)動画と今回自分達の動画を比較してみた。

確かに削りが遅いが理由はいくつか見えて来た。

まず、NMを動かし過ぎている。

範囲からPTメンバーの巻き込みを気にしての行動だが、基本キュアにさえ範囲が当たらなければキープでいいと感じた。

装置破壊してからNMまで距離があると近接のDPSは相当落ちる。

次は、今回に限ってだろうが、序盤でスピのマグマが蒸発。

これは痛い。

そして最後は回復が過剰。

韓国動画を見れば分かるが、基本チャントは殴っている(韓国動画の視点はチャント)

確かに被弾するので危ない場面は多々あるがタイムがある以上HP満タンでもタイムが来たらゼロになる。

だったらリスク覚悟で殴るべき。

この3点。

この部分を修正したら勝てる!(ハズ)

http://youtu.be/X1rrl3P6CNc

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

意外に手強かった

アニメ進撃の巨人を見てちょっと寝付けないので日記更新。

今日は83基地から入る新IDのサウロ軍需基地と地下カタラムに出来た新IDのルーンの安息所に行ってみた。

サウロはMOBが多いし硬いしで全行程で2時間程かかって最後の4段階ボスでは時間切れで雑魚大量沸き&NM消失で終わった。

攻略方法を知らなかったのと、NM部屋に入ってから色々と準備していたのが重なってDPSが落ちたのが影響したと思われる。

次は攻略出来るだろう。(5段階NMは構成的に無理らしい)

ルーンの安息所は1人攻略、2人攻略、3人攻略とルートが最初に分かれて進むタイプのIDで、自分の担当は1人ルート。

何の情報も無かったのでどう進めば良いかも分からずとにかくMOBを狩って行ってたがリンクが結構きつく、何回か死亡した。

ここも時間があるらしく、結局時間切れで終わってしまった。

新IDではヨルムンガンドの橋は簡単、サウロは時間がかかる、ルーンは難しいという感触。

24人IDはまだ参加してないので不明。

明日はサウロに再度挑戦するので4段階NMは攻略しておきたい。

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ホワイト

Author:ホワイト
 
FINAL FANTASY XⅣ
Garuda(ガルーダ)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1694580/

Chocobo(チョコボ)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/9422901/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Music
<音楽が再生できませんでした
検索フォーム
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード